トイレ、キッチン、お風呂、洗面台のつまりや水漏れトラブル解消!

つまり水漏れを解決!

キッチンの水漏れやトイレのつまりなど、常に水道修理は起こりうるもの

生活に欠かせないのが水です。飲み水はもちろんのこと、キッチンや洗面、お風呂、そしてトイレなどに水は必須です。家を建てるときも、水回りをどのように配置するかは大きな問題で、配置の仕方によって住みやすい家にもなるし、その逆もあり得ます。ところで、水回りには常にトラブルが付きまといます。トイレつまりや台所の水漏れなどです。水は常に流れ続けているので、それをきちんと止めないと、漏れてきてしまいます。水が漏れだすと、使用したことになるのでその分の費用が発生するだけでなく、周りに水が溢れて床を濡らし、それが原因となって床が腐ってしまったり、さらにマンションなどであれば下の階にまで水が行ってしまうことも少なくありません。だから、水漏れに気が付いたらすぐに水道修理をする必要があります。

またトイレのつまりのトラブルの場合はさらに複雑です。水漏れも水道管だけでなく、タンクや便器から漏れることやウォシュレットから漏れる場合もあります。そのため水漏れの原因をまず特定しなければなりません。 水漏れ以外にも、トイレやお風呂の排水管の「つまり」というトラブルも多く起こります。これもやっかいで、つまりの原因を特定するのは素人では難しい場合が少なくありません。

水まわりのトラブル箇所を解決!